ほぼ子供がニガテな子なし専業主婦裏ブログ

子供を諦めた…と、いうよりニガテなので2人で歩んでいくことを決めたPM47です
このブログは、ミニチュアダックスをこよなく愛し・旦那を愛し?(笑)P(poison)を吐きながら、なんとなく生き辛さを抱える人と肩のチカラを抜いて歩いていけたら、と…真面目ちゃんブログの裏ブログとして毒吐きセラピスト(毒吐きといっても、厳しくはありませんよ🎶)が始めたブログです。^o^)/同じような、環境の方と会話などできればと思います。ママ友や親・旦那にはみせれない自分、汚い言葉を吐いて毒をだし、膿をだし!ぜひここで晒してお互いにスッキリしてみませんか?😂✌️本当の自分を晒すと気持ちイイー!

プラスα

今晩は🌟🌟🌟


歳を重ねて思うこと…。


最近ね…何かに誘う、招待する、声をかける。


《ごめん、仕事だからいけない》


このパターン多いです。



《仕事だから》この言葉のみのお断りが多いです。


本当に残念で、行きたいのに行けない…or

断る口実で、仕事をつかう。


この、掴みきれないモヤモヤ感😔

味わったことないでスカ?(笑)



まぁ、断り文句でもいいです。


でも、断るにしても

プラスαがあるのと、ないのとじゃ

気持ちが随分ちがってくるもんです。


単なるワガママか?


大人になると、このプラスαが

だんだんなくなってくるんですよね💧

寂しいな〜、ってのが正直な気持ち。


誘いを断る時、ちょっとした短い近況でも返ってくると嬉しいもんです☺️


年賀状の裏も表も印刷になった今、

宛名と一言だけでも、手書きだと

1年に1回だけのやりとりも温かい気持ちになれますよね〜💝💝


これから、暑中見舞い🍉や残暑見舞いのハガキも発売されます。

一言でも近況添えてあると、いいもんですよね(´▽` )写真はいらないから(笑)俳句でもいい😂



プラスα書き大切にしたいものです。PC社会になった今、

漢字をだんだん忘れていっている自分がこわい😂


読めるけど、書けない(笑)

結構ありました。


近々、ご無沙汰の友達に手紙を書いてみる予定です(*☻-☻*)

×

非ログインユーザーとして返信する