ほぼ子供がニガテな子なし専業主婦裏ブログ

子供を諦めた…と、いうよりニガテなので2人で歩んでいくことを決めたPM47です
このブログは、ミニチュアダックスをこよなく愛し・旦那を愛し?(笑)P(poison)を吐きながら、なんとなく生き辛さを抱える人と肩のチカラを抜いて歩いていけたら、と…真面目ちゃんブログの裏ブログとして毒吐きセラピスト(毒吐きといっても、厳しくはありませんよ🎶)が始めたブログです。^o^)/同じような、環境の方と会話などできればと思います。ママ友や親・旦那にはみせれない自分、汚い言葉を吐いて毒をだし、膿をだし!ぜひここで晒してお互いにスッキリしてみませんか?😂✌️本当の自分を晒すと気持ちイイー!

ジャッジをしない

今晩は🌟ものすごい不安定な天気でしたが、皆さんの地域は大丈夫でしたか?



さてさて、明日は江ノ島で癒し🌈のイベントです(´Д` )🌬はふー緊張する〜。


なんだかんだ言って、ああいう会場ものにはメッポウ緊張しーなmerumori😛

1対1ならいいんですが…。


じゃあ、何故出展を決意した⁉️

と…言われれば『度胸つけだ!』と、言うしかないの(笑)


こんなチキンなセラピストいないよね(笑)まだまだ、人と自分をジャッジするクセが抜けないので、緑色のペリドットのボトルで、セルフリーディングしてました(笑)馬鹿😭🍀


ストレス、って…どうして生まれるのか段々わかってきた。


自分なりの解釈だけど…


比較する・隣の芝生をみる…よく思える…なんで自分だけ?😡➡︎怒りや哀しみに変わる《ドツボ😭》なんか、よいアイデアは…?フツフツフツフツ


自分が勝手に自分を裁く…価値観も勝手に自分でつくって、他人もきっとそうだ(´・Д・)と、決定づけて…思い通りにコトが起きなかったら➡︎なんでなんだろう?私、いけなかった?《ドツボ😭》多分、このフツフツがとり去れず


蓄積されて、ぐるぐる回遊魚みたいに負の連鎖にはまってゆく💧💧


そして、誰かに癒しや元気をもらいにいく。


でも、本気でダメージを受けてる時は逆効果…いつも元気をもらってる人の存在が鬱陶しくなって帰ってきた、って経験思い当たることありますか?


人と自分を較べると…限りなく羨ましい部分が見えて、限りなく自分の嫌な部分が浮き彫りにされて、よいことはありません。


できるだけニュートラルにいることが、1番楽なんです(^ω^)💕


全く人と絡むな、っていうんじゃなく

うなぎかを心の中に入れて、お付き合いしておくと良いです(笑)


悪口も噂も、評価もそんな話しを振られても、ぬるぬるとかわし、

相手が『ダメだこりゃ』的に思わせるくらいに。そんな気持ちを持つと楽になれるんじゃないかな、って、そう思います(笑)うなぎ、って😭


私は…だいぶかわせるようになりました。おかげ様で今までお付き合いがあった友達は、殆ど消えました。

代わりに、魂を鍛え合う貴重な人々にたくさん出会い、ガラッとかわりました。


気持ちが変わっていくと、付き合う人がおもしろい程変わります。


今日からでも、少しずつ

ジャッジしない自分に慣らしていきたいですね(´▽` )

頑張りましょう!*\(^o^)/*


もし明日、偶然にもお会いできたら嬉しいです💝💝奇跡?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する